記事の詳細

八ツ田和夫のラーメン好きはかなり有名で、周りにもラーメン通がたくさんいます。ただ、周りのラーメン通に負けないほど、ラーメンへのこだわりが強い生粋のラーメン好きが八ツ田和夫なのです。八ツ田和夫は、ラーメン通のブロガーが書いているラーメンブログもかかさずチェックをしていて、美味しいと評判のラーメン屋さんにはすぐに足を運んでいます。特に休日になると、必ずといっていいほど毎回ラーメン屋巡りをしています。

ラーメン屋巡りに行くラーメン屋は、ラーメンブログや周りの評判、自分が美味しそうだなと感じたラーメン屋さんの中から決めます。フラッっと入ったお店が思いのほか良かったこともありますが、彼はその中でも特に参考にしているのが、ラーメン通のブログです。
このラーメンブログは、あっさり系のラーメンのことが多く書かれています。八ツ田和夫は今はあっさり系のラーメンにハマっているため、彼はそのブログをとても重宝しています。ラーメン好きにとって、そのブログにはとてもためになる情報が記載されています。その情報があるから、休日のラーメン屋さん巡りもスムーズにいくこともあるのです。
自分が実際にそのラーメン屋へ行くことで、どのような感想を持ったのか周りに伝えます。そして、他のラーメン通がその情報に興味を持ったら一緒に行く場合もあります。そして、美味しいラーメンについて納得いくまで皆と談義をするのです。八ツ田和夫はその時間も大切にしておりそんな時間が大好きなのです。

美味しいラーメン屋さんがたくさんあれば、休日にまとめて足を運ぶと言う人も多くいるでしょう。彼もその中の一人で、ハマっているあっさり系のラーメンの情報を確保したら、休日にまとめて行きます。あっさり系ラーメンは彼の舌によく合っているようで、1日に何軒かはしごします。もちろん人気店に長時間並ぶこともあります。その中でも最近よく食べているのが塩ラーメンです。
彼のお気に入りのあっさり系塩ラーメンは、スープにとてもこだわっています。ですから、彼はスープも一滴残さず飲み干します。それでも胃もたれをせずにあっさりと食べることが出来るので好んで食べているのです。
休日のたびに毎回ラーメンを食べていると飽きてくるんじゃないか、と思う人もいるかもしれません。しかし、彼は飽きることなく毎週ラーメン屋に足を運びます。ですから、次の休日も新しいラーメン屋さんを求めてさまようのです。そんな自分のスタイルを彼は変えることはありません。

関連記事

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

ページ上部へ戻る